2008-01-01から1年間の記事一覧

デス・レースの情報

民間企業が刑務所を運営している近未来。凶悪な犯罪者を収容するターミナル・アイランドでは、“デス・レース”と呼ばれる残酷なカーレースが行われ全世界に中継されていた。元レーサーのエイムズは親子三人で慎ましい生活を送っていたが、ある夜何者かに襲わ…

ブタのいた教室のレビュー

出演:妻夫木聡、大杉漣、田畑智子、池田成志、原田美枝子、戸田菜穂、大沢逸美、近藤良平、ピエール瀧、清水ゆみ、他 監督:前田哲 原案:黒田恭史『豚のPちゃんと32人の小学生』 上映時間109分。昨日この映画の特番ではないが、取り扱った番組を見ていた。…

ハンサム・スーツのレビュー

出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、池内博之、本上まなみ、佐々木希、山本裕典、ブラザー・トム、温水洋一、中条きよし、伊武雅刀、伊藤明賢、住田隆、他 監督:英勉 脚本:鈴木おさむ 意外に当たり。いやな役の人は一人もいなかっ…

ホームレス中学生のレビュー

出演:小池徹平、西野亮廣、池脇千鶴、古手川祐子、イッセー尾形、宇崎竜童、黒谷友香、いしだあゆみ、田中裕子、他 監督:古厩智之 原作:田村裕上映時間 116分 映画にするほどでも・・・。 「中学2年生の夏突然ホームレス生活が始まった・・・。」 話題小…

ICHIのレビュー

出演:綾瀬はるか、大沢たかお、中村獅童、窪塚洋介、柄本明、竹内力、利重剛、佐田真由美、島綾佑、杉本哲太、横山めぐみ、渡辺えり、他 監督:曽利文彦上映時間 120分結構長い。ストーリーは単純。 盲目の瞽女(ごぜ)である市は父親を捜して旅をしている…

ICHIを見に行く

明日はICHIを見に行きます。 レビュー記事は掲載予定。

まもなく公開の映画 10/25〜

ブーリン家の姉妹 ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソンの共演で贈る、世界を変えた、美しくも哀しい運命の恋の物語。 ICHI その女、座頭市。 ホームレス中学生 「解散!」−その一言で始まった人生最高の夏休み。 ICHIは見ようと決めてます。…

P.S. アイラヴユーのレビュー

出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、キャシー・ベイツ、ハリー・コニック・Jr、リサ・クドロー、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、ネリー・マッカイ、他上映時間 126分ガンで亡くなった夫が妻に死後1年間にわたって手紙を…

トラックバックの承認制ほしい・・・

コメントは承認制を選べて、トラックバックは何で選べないんでしょう?スパムトラックバックに対して、自衛が出来ないのがちょっと残念。自分でこまめにチェックして削除するしかないのか・・・。

イーグル・アイのレビュー

出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントン、他 監督:D・J・カルーソー上映時間 118分 スリル・アクション(ちと古いか)、ではなく、実はSFアクションだっ…

ハプニングのレビュー

出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、ベティ・バックリー、アシュリン・サンチェス、他 監督:M・ナイト・シャマランミツバチの全米消失。何かが起こっている。言いしれぬ、形のはっきりしない恐怖を独特の描写で描く。…

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い唄 のレビュー

上映時間 119分 出演者 ウェンツ瑛士 北乃きい 田中麗奈 大泉洋 間寛平 緒方拳 寺島しのぶ 室井滋 萩原聖人 子供向けかなあでも今はポケモンも放映されてるし・・・ 非業の最期を遂げた波を演じる寺島しのぶの演技は立派。しかし、他がいただけない。キャス…

カメレオン のレビュー

出演者 藤原竜也/水川あさみ/塩谷 瞬/岸部一徳伍郎は仲間たちと詐欺を行う日々を送っていた。ある日、伍郎は地下駐車場で助けを求めている男と出会うが、男は謎の組織に連れ去られてしまう。翌日、伍郎はテレビで昨日の男が行方不明の重要参考人であると…

インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国のレビュー

インディーの鞭と拳銃を使うシーンでは前作の感動がよみがえる。 上映時間123分出演者 インディアナ・ジョーンズ(ヘンリー・ジョーンズJr.):ハリソン・フォード イリーナ・スパルコ:ケイト・ブランシェット マリオン・レイヴンウッド:カレン・アレン マ…

今日は映画を見ませんでした。

インディーが、まだ指定席だって?知らなかった。明日、自由席で見ることにします。 スピード・レーサー の宣伝が今日から始まっているようです。

ミラクル7号の情報

出演 チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、ラム・ジーチョン あらすじ 小学生のディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父・ティー(チャウ・シンチー)は、いまどき珍しいほどの超貧乏親子。そんなある日、ティーはゴミ捨て場から謎の…

花より男子ファイナルの情報

あらすじ 超セレブばかりが集まる英徳高校に入学してしまった超貧乏なヒロイン・牧野つくしは、学園を牛耳る伝説の御曹司4人組、通称“F4”(花の4人組・FLOWER4)と出会う。つくしはその中の一人、自己チューで乱暴者な大財閥の御曹司・道明寺司と恋に落ちる…

「西の魔女が死んだ」レビュー

出演:サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、大森南朋、高橋克実、木村祐一、他 あらすじと感想 この映画は、予告編を見ている人は知っていると思うが、予告編の映像の通り始まります。 中学三年生になった、まい(高橋真悠)に、おばあちゃん(サチ・パーカー…

奇跡のシンフォニーのレビュー

原題「オーガスト・ラッシュ:八月の興奮」出演:フレディ・ハイモア ケリー・ラッセル ジョナサン・リース=マイヤーズ テレンス・ハワード ロビン・ウィリアムズ あらすじ 両親を知らず施設で暮らすエヴァン(フレディ・ハイモア)は、音楽を通じて両親と…

JUNOのレビュー

時間の経過が爽やかな視聴感 早口の独特な語りで自分の心情を表現するJUNO。 親友、親、彼氏など周囲の優しさが、見ている人の心を和ませる。 里親となる男とホラーやギターの話題で盛り上がったり、里親夫婦の離婚にショックを受けたり、JUNOの気持ちと同様…

西の魔女が死んだの情報

この映画実はちょっと気になっている。 あらすじ 魔女の血筋を引くというおばあちゃんの暮らしは自給自足。野菜やハーブを育て、昔ながらの知恵を活かしながらの生活は、まいにとって新鮮に感じられた。本作の最大の見どころは、おばあちゃん=西の魔女を演…

ダイブ!!レビュー

主人公のひとり知季は、二重間接という長所の他に「ダイヤモンドの瞳」と言う能力を持っていた。 ダイヤモンドの瞳-瞬間視力-は、ダイバーにとって演技中に正確な目印を持たせ、それを駆使するモノは、高度な演技が可能になる。 主人公には更に二人、野生児…

JUNOのうわさ

主演 エレン・ペイジ どこかで見た顔だと思ったら、 リ・ジェネシスのサンドストロームの娘だ。 ダイブ変わったなあー。 しかし、存在感はたしか。リ・ジェネでの感じたが、映画予告編でジェニファー・ガーナーとの掛け合いでもジェニファーを食ってた感じ。…

築地魚河岸三代目レビュー

出演者で特に印象が良かったのが、伊東四朗が演じる築地魚辰の大旦那と、柄本明が演じた幼馴染のすし屋のおじさん。それと、森下愛子さんの病人の役。 心に残るシーンは大杉漣の「幸せって、自分の気持ちに嘘をつかずに生きていくことだって気づいたんだ・・…

「幸せになるための27のドレス」レビュー

のっけから主人公のジェーン(キャサリン・ハイグル)が結婚式場をはしごしている映像に?な感じだった。最初は、はしごしていると分からないのだ。いや、分かっているのだが、そんな馬鹿なことをと思っているとやっぱりはしごしているのだ。ジェーンは結婚…

「神様のパズル」レビュー

谷村美月の役である天才というのはやはり演じるのは難しいようだ。ただし、天才少女であり、人工授精で生まれた特殊な生い立ちに伴う孤独感は表現している。監督から、17才の女の子を意識するようにと指導されたそうだが、それが正解だろう。天才が最初から…

築地魚河岸三代目

松竹の人情映画シリーズに 路線で、公開前にもかかわらず、すでに続編の製作がきまってます。 (エンドーロール後に、製作決定を知らせるのがでてました。) ・・・・ 釣りバカよりも、若い層に向きに作られた感じがしますね。 キャストなどをみると。 主人…

神様のパズル

今週公開の映画を取り上げてみる。今日はこれ! インタビュー:「繊細なヒロインを見て」 谷村美月さんが語る映画「神様のパズル」 映画「神様のパズル」について語る谷村美月さん ソフトバンクモバイルの「ホワイト学割」のテレビコマーシャルなどでおなじ…

ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛

新月の夜、ミラース卿の奥方に赤ん坊が生まれる。カスピアン王子は暗殺されそうになるが、間一髪、博士に助けられる。角笛を持たされた王子は、森の中に逃げ込み、危機の際に角笛を吹く。 角笛の力で再びナルニアへと戻ってきた四人は見慣れない廃墟を目にす…

とにかく撃って撃って撃ちまくるガン・スミス

出演クライヴ・オーウェン モニカ・ベルッチ ポール・ジアマッティ上映時間 86分 深夜−。ホームレスのスミス(クライブ・オーウェン)は一人にんじんをかじりながら所在なく座り込んでいた。その目の前を大きなおなかを抱えた妊婦(ラモーナ・ブリングル)が…