P.S. アイラヴユーのレビュー

出演:ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラーキャシー・ベイツ、ハリー・コニック・Jr、リサ・クドロージーナ・ガーションジェフリー・ディーン・モーガンネリー・マッカイ、他

上映時間 126分

ガンで亡くなった夫が妻に死後1年間にわたって手紙を送り続ける物語。
妻ホリーの複雑な心情をヒラリー・スワンクが好演で表現している。
ホリーの夫(ジェリー)をジェラルド・バトラーが演じる。

久しぶりに尺の長さを意識した。内容が濃い映画。
単純に亡くなった夫の手紙をいくつか受け取って、夫の死を忘れ、新しい生活、新しい恋人に向き合っていくと思っていたがそうではない。

ホリーにとって、ジェリーはあまりに大きな存在だったからだ。

1年間紆余曲折をへて、自分自身、孤独と向き合っていく描写が意外で新鮮だった。

館内は女性客が多く、感動して涙している人も多かったようだ(自分は違ったが、でもいい映画ではある。)。

ちょっと難点をあげると、男では、ホリーの心情を想像することは難しいところがある。

是非、女性に見て欲しい映画。

評価は五段階で5。