2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パラノーマル・アクティビティ 低予算映画だが、最後まで見れた

最後の最後のシーンが圧巻。 常識で解決使用とするミカ(ケイティの恋人)の行動が哀れでもある。 ホラーだから、女性客が多かった。

「かいじゅうたちのいるところ」

子供が多いかと思ったが、ほとんど女性客だった。 主人公は寂しがりやで母親や姉からかまってもらえない少年MAX。MAXには父がいない。 その寂しさから、いたずらを繰り返すが、ふとしたことから、家を飛び出すMAX。 船で海に出て行くと、見知らぬ島へ。そこ…

「オーシャンズ」 子供向けではない

ドキュメンタリーとしては破格の撮影費を投入して制作されたとか。 映画館では、子供連れが多かったが、決して幼児には向かない内容だと思う。 宮沢りえのナレーションも幼児には分からないだろう。 映像はすばらしいが、ちょっと退屈か?

今度は愛妻家 意外なラストが余韻を深める、石橋蓮司好演

出演:豊川悦司、薬師丸ひろ子、水川あさみ、濱田岳、城田優、津田寛治、奥貫薫、井川遥、石橋蓮司、他 監督:行定勲 ラストの意外性は、行定監督の好みの演出だろうか? 人の気持ちの複雑さ、豊川悦司と薬師丸ひろ子演じる夫婦の愛情の独自性ともいうべきか…

CGに頼りすぎか?VFXも中途半端な感じ「彼岸島」 出演:石黒英雄、渡辺大、水川あさみ、山本耕史、弓削智久、森脇史登、足立理、半田晶也、瀧本美織、他 監督:キム・テギュン 原作:松本光司見ました。新作が他になかったもんですから。 吸血鬼ホラーなのだ…