2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結末は恋人にも秘密です。

http://umanirice.blog116.fc2.com/blog-entry-61.html#more :僕の彼女はサイボーグ レビュー監督・脚本 : クァク・ジェヨン 出演 : 綾瀬はるか 、 小出恵介 、 桐谷健太 、 田口浩正 、 吉高由里子 上映時間 : 120分 ジャンル:ラブストーリー いい意味で…

ランボーのレビュー斜め読み

見事な正統派アクションとして成立しているが…… ベトナム戦争を経たアメリカの表と裏の顔ーーそれがロッキーとランボーだった。アメリカン・ドリームをもう一度愚直なまでに信じることで、6度目のロッキーを再生させたスタローンは、4度目のランボーもまた、…

ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛

新月の夜、ミラース卿の奥方に赤ん坊が生まれる。カスピアン王子は暗殺されそうになるが、間一髪、博士に助けられる。角笛を持たされた王子は、森の中に逃げ込み、危機の際に角笛を吹く。 角笛の力で再びナルニアへと戻ってきた四人は見慣れない廃墟を目にす…

アフタースクール

http://d.hatena.ne.jp/umanirice/20080522/1211461933:アフタースクールあらすじ 見ている人は最後の展開までだまされた人が多かったのでは。惜しいのは、あまりに淡々とした描写で、伏線らしい見せ方とかはしていないため、途中で退屈なシーンがあることだ…

クライマーズハイの情報

1985年に起きた日航ジャンボ機墜落事故を取材した地方紙の新聞記者を主人公にした人気作家・横山秀夫氏(50)のベストセラー小説「クライマーズ・ハイ」が俳優・堤真一(43)主演で映画化されることになった。メガホンを執るのは「突入せよ!『あさ…

ランボー/最後の戦場

朝一番の回だったが、ほぼ満員だった。ちょっと以外。中高年の夫婦連れが目立った。ほかに見るのがなかったのかな。まあ、ナルニアは中高年向きでないし。 しかし、見た人は意外だったろう。なんせ、虐殺シーンの嵐。ランボーと傭兵たちは、過酷な戦場のただ…

幸せになるための27のドレス公開間近

アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽き…

アフタースクールの話題

あらすじ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪…

プロフィール代わりかな

リンクしているブログで、TVドラマのあらすじ、感想を書いている。ただ、そこで、映画の感想やwillcomの記事を書くと、ブログのランキングに影響してしまうようになった。 そこで、こちらで、映画をもっとつっこんで、デジタルガジェットの話題もたまに織り…