アフタースクールの話題

あらすじ

 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。
監督・脚本 : 内田けんじ
出演 : 大泉洋佐々木蔵之介堺雅人田畑智子常盤貴子北見敏之山本圭伊武雅刀


[ 2008年5月24日公開 ]
goo映画

 あらすじの内容であれば、映画館の予告ですでに知っている人も多いと思う。この映画の肝は以下に見ている人をだますことができるか?というところにありそうだ。この映画の感想はレビューしたい。

 来週は話題作、僕の彼女はサイボーグシューテム・アップが公開される。これも楽しみにしたい。

goo映画ランキングで気になること

 砂時計が8位にランクインされ順位を保っている。実はこれ、結構いい映画だ。見ていない人は今のうちに見ておくといいかも。レビューは、砂時計で書いている。

 ドラマのキミ犯人じゃないよね? のレビューは 「うまにらいす 最新ドラマ 映画 三昧」で行う予定。