ホームレス中学生のレビュー

出演:小池徹平西野亮廣池脇千鶴古手川祐子イッセー尾形、宇崎竜童、黒谷友香いしだあゆみ、田中裕子、他
監督:古厩智之
原作:田村裕

上映時間 116分

映画にするほどでも・・・。

「中学2年生の夏突然ホームレス生活が始まった・・・。」
話題小説の映画化。麒麟田村の中学時代を映画化したもの。内容をあまり考えず見てみたが、
まじめに作ってあるモノの、映画としてのクオリティはちょっと疑問。いきなり、家無し、金無しの状態に追い込まれた。田村は兄、妹は自分から別れ、公園での生活を始めるのだが・・・。
民生委員のおばちゃんにいしだあゆみ。友人の両親に宇崎竜童、田中祐子など連ねるモノの、出演者はちょっと弱い。出演者だけでなく、話も弱い。もっと、仰天連続の話がいっぱいある方が映像的におもしろかったのでは?
人情モノの割に、人の心の機微を描くシーン、感じさせるシーンが少ないのも物足りないところ。

評価は五段階で2。お笑い芸人好きに。