ミラクル7号の情報

出演 チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、ラム・ジーチョン

あらすじ
小学生のディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父・ティーチャウ・シンチー)は、いまどき珍しいほどの超貧乏親子。そんなある日、ティーはゴミ捨て場から謎の物体を拾い持ち帰る。ディッキーはその物体を“7(ナナ)ちゃん”と名づけ、かわいがっていた。この出会いで、自分の学校生活はバラ色に(?)いまの生活を変えてくれると期待していたディッキーだが、“使えねー”ナナちゃんに苛立ち始める。『少林サッカー』、『カンフーハッスル』のチャウ・シンチーが監督・主演を務める。

喜劇王 チャウ・シンチーという異才  なんだとか

食わず嫌いはよくないので

実は子役4人は本人と逆の性別を演じている。いちいち出演者が濃いのも特徴らしい。また、名作のパロディーがふんだんに含まれているらしい。今週は子供向けはこれくらいかな。