カメレオン のレビュー

出演者 藤原竜也水川あさみ/塩谷 瞬/岸部一徳

伍郎は仲間たちと詐欺を行う日々を送っていた。ある日、伍郎は地下駐車場で助けを求めている男と出会うが、男は謎の組織に連れ去られてしまう。翌日、伍郎はテレビで昨日の男が行方不明の重要参考人であると知り……

他のブログを見ると、過去の 遊戯シリーズ と比べるべくもないといった批評があった。わたしは、遊戯シリーズは知らない。このドラマ、キャストはさほど多くはない。

クライムアクションともいうべき内容だが、日本でこの手の映画は少ない。見慣れていないものは、貴重に感じるし、評価も甘くなる。藤原竜也水川あさみ、なかなかよかった。伍郎に対する人物の掘り下げが、足らないような気もしたが、なかなかラスト。

ところで、水川あさみが演じる こいけけいこ はライフルで撃たれたはずだが、なぜ、生きていたのだろう。

ちょっと、気になった。

脚本は30年前に有ったのだそうだ。