築地魚河岸三代目

松竹の人情映画シリーズに
路線で、公開前にもかかわらず、すでに続編の製作がきまってます。
(エンドーロール後に、製作決定を知らせるのがでてました。)
・・・・
釣りバカよりも、若い層に向きに作られた感じがしますね。
キャストなどをみると。
主人公のキャラクター的には、面白みがないんですが、
周りのキャラクターが生きてる映画だと思いました。
勝手に勘違いするところなど、人情物のつぼは押さえてましたね。
特に、伊東四朗と、柄本明のシーンは面白いですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kouji_sg1/32235620.html :映画狂の日記


最近の映画とちょっと傾向が違う出演者

 キャスト・スタッフ
 監督 松原信吾 原作 はしもとみつお鍋島雅治 音楽 本多俊之
 脚本 安倍照雄 、成島出
 大沢たかお(赤木旬太郎)田中麗奈(明日香)伊原剛志(英二)森口瑤子(千秋)
 柄本明(真田正治郎)伊東四朗(鏑木惣三郎)マギー(雅)荒川良々(拓也)
 江口のりこ(エリ)温水洋一(アルプスのマスター)峯村リエ(アルプスのママさん)
 佐野史郎(漆原) 森下愛子(順子)鈴木一真(片岡十四郎) 甲本雅裕(駒さん)
 田口浩正(ハルオ)池谷のぶえ(−)六平直政(牛尾) 大杉漣(金谷)

 情報集めなどする必要なくて、まとめたブログがありました。こういう情報があると、見る見ないの判断が事前にできていいです。このブログでは、映画の全容を紹介し、おもしろい映画であるとレビューしてますね。こういうレビューを見ると、見たくなる。うーんしかし、27のドレスも見るし、神様のパズルも見たいしどうしようか・・・。