「ターミネイター4」のレビュー

出演:クリスチャン・ベイルサム・ワーシントンアントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダ・グレイス、他
監督:マックG
上映時間:114分

 前回の記事でも書いたとおり、完結編ではなさそうです。
 続きがありそうな終わり方でした。
 そして、T-600(シュワちゃんがやってたやつ)の誕生が分かったりとお得な内容。もちろんシュワちゃんが出てます。
 物語は、主人公ジョン・コナーが反乱軍の中心人物。そして、謎の人物マーカス・ライトの行動を描いていくことで映像が流れていきます。マーカスは機械軍に襲われているところをカイル・リースに助けられます。カイルはジョンの父親となる人物なのでした。機械軍にとらえられるカイルをジョンとマーカスは協力して助け出す行動に移るのですが・・。
 途中、機械を機能停止にできる信号を見つけ出し、そのことがきっかけで、機械軍の中枢基地「スカイネット」を総攻撃する計画が持ち上がります、しかし、その基地にはカイルを含めた多くの人々がとらえられています。なにより、カイルが死んでしまうとジョンが生まれなくなる。すると、人類の歴史が変わってしまう。ジョンは反乱軍の司令部と仲間達に攻撃を中止するよう呼びかけるのだが・・・。
 
 マーカス役サム・ワーシントンはなかなかいい俳優です。クリスチャン・ベイルいいところ持って行かれてます。SF以外で二人の演技を比べてみたいとも思いました。

まあ、SFが嫌いでなければ、五段階で3/5。観ようかなと思っている人は早めに見たほうがいいかも、意外と上映期間が短いかもですよ。